2009年1月9日金曜日

先ほど、帰り道にあるワンコインラーメンに行ってきました、

500円で3玉までお代わり無料のとんこつラーメンです、

そこに座ってたべていると、すぐ後にはいってきたお客さんが

「バリカタ、湯切りしっかりで」

バリカタは麪をすごくカタメでって意味で、九州のラーメン屋では、よく使いますが、

湯切りしっかりって、初めて聞いた!

んで、しばらくして、
「替玉、バリカタ湯切りしっかり」、

また?んでまたしばらくして、

「替玉、バリカタ、湯切りしっかり」

???????

いったい?何故?

しばらくして食べ終わって、席を立つと、
そのバリカタも席を立って、目が合うと、なんと、


友人でした、
東京来て一緒に働いて、遊んで、アホなことやって、一時同居して、苦しい時やツラい事も一緒に共有してきた友人です、

二人とも大爆笑でした、


外で一服しながら話聞いてると、
昨日も来たらしくて、食ったところ、どうも味がいつもより味が薄かったらしく、替玉できなかったらしくて、
それが湯切りが甘かったんじゃないかと思ったらしく、

あのしつこさになったらしいです、

いつも、忘れたころに連絡があって、勢いがすごい男です、
関西にも数年住んでて、実家の宮崎弁と関西弁が時折まざる、不思議な標準語をつかいます、

この男とは、くされ縁なのは間違いないと確信した今日でした、


今は、お店も違いお互い忙しく、なかなかゆっくり逢ったりできませんが、

いつまでもヨロシク!

0 件のコメント: